So-net無料ブログ作成

CBR400RR [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒したshindyさんのバイクです・・・

P7173347.jpg

ツアラー的な性格が強かったCBR400Rが車名に「R」を加えると共

に大きくモデルチェンジを果たす。

前傾35度水冷直4ユニットはダイレクトプッシュ式バルブ駆動へ変更

され、フリクション低減とコンパクト化を追求。

搭載されるフレームは5角断面ツインチューブへと一新され、リアには

トライアームを採用するなど、レーシングテクノロジーを数多く身に付け

て走りの性能を飛躍的に向上させていた。

パワフルかつスムーズな特性はクラストップとも言える戦闘力を備え、

レースシーンでの活躍も目覚ましいものがあった。

shindyさんのバイクは、グラフィック変更を受け新規制に合わせ59P

Sから53PSにパワーダウンされたモデルだ


水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 399cc

53PS/13000rpm  車体重量 163kg  

    (月刊オートバイ付録  ニッポンのバイク1950-2004)

P7173348.jpg

あっ・・・このときわたすに「ヤの神様」が寄って来てる・・・!!(>∀<)!!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

shindy

レポありがとう(^▽^)ゴザイマース
でも、
初期型「NC23」のレポになってまーす
残念、ヤの神様が後ろにいますからね~
後期型「NC29」が正しいとです。

参考
http://www.bbb-bike.com/history/data192_2.html

CBRシリーズのロイヤルストレートは完成した?

by shindy (2016-08-02 22:42) 

tonojin

みんな自分のバイクのチェックは厳しいねww
って!誰がヤの神様じゃ~( ´艸`)
傘をさしながら・・・ついつい映りこんでる
自分にわろた(笑)
これ1枚じゃないはず (*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2016-08-02 23:51) 

ゆう

> shindyさんへ
いや~~CBR400RRのパクリ本ってこの本しかなくて、どれかな~
って老眼の目をすり寄せて研究したのに・・・
CBRのロイヤルストレート?
どうなんでしょう?完成してますか?
by ゆう (2016-08-03 00:50) 

ゆう

>とのじんへ
そうそうもでるチェンジしたらカラーや馬力まで変わるから
オーナーには違いがすぐに分かるみたいだ・・・
でも載せるときにどっちだ?と研究はするんだよ~~
でもわからないときが多いの・・・
ヤ神さま・・次のMAUさんのスポーツスターにも来てます来てます!
あぁ・・・これでわたすにヤ神が飛んで来たんだ・・チクショウ!!(>∀<)!!
by ゆう (2016-08-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。