So-net無料ブログ作成

お誕生日ハガキで梅・梅・うめぇ~ちょろドラ♪ [ちょろドラ]

今年もえふから届いたお誕生日ハガキヽ(^○^)ノ

もしかして×2の検証をした恥ずかしい過去を背負ってますが、今年も

行きますよ~~♪ 

一緒に行こうと楽しみにしてたワイワイさんはTDLでインフルになって

しもうたらしく、体調がまだ戻ってないであろう・・・無理の出来ないお年

頃を察して、わたすひとりで食べに行きますよ(;∀;)

P2237118.jpg

久しぶりに来たぁ~~!

マイナリストのらくがきノートで検証したら・・・

170223_115607.jpg

昨年の6月が最後じゃった(^^;)/

あれだけ通い詰めたえふが遠ざかる・・これもお年頃なんじゃわ・・

P2237109.jpg

果樹園にある梅の木が綺麗♪

今日は天候が雨なので綺麗に写らないけど、満開は素晴らしい♪

P2237123.jpg

週替わりパスタは明太子パスタだった・・・

これ系のパスタを食べるとお腹がいっぱいになるんだよね・・・

P2237131.jpg

ど、ど~~ん!「ゆうさん、お誕生おめでとうございます」と言って持っ

て来てくれます♪ 「ありがちょ~~」

170223_120128.jpg

このバラの生クリームに感激したわ~~♪

何か昭和チックなバースデイケーキを思い出したケロ( 艸`*)

今年のお誕生日は、1カルビに行ったのでバースデイケーキは食べな

かったので、初バースデイケーキ♪

美味しかったです♪ 

P2237135.jpg

天井ハゲてない車

スイスイと走りたいのでターボにしたよ♪

P2237138.jpg

えふから走って綱敷天満宮

梅が咲く神社です・・・

P2237144.jpg

今日は、5分咲き♪

いつもは遅すぎなので5分咲きの方が綺麗だ・・・

P2237145.jpg

えふと同じ感じの梅だ~~

P2237146.jpg

梅の時期に必ず来るようになった綱敷天満宮

御朱印を社務所に預けて・・・

P2237152.jpg

達筆じゃぁ~~

奥に持ってって書いてもらったけどあのお姉さんが書くんだろうか?

P2237154.jpg

京都の伏見稲荷神社を思い出すような赤い鳥居

P2237156.jpg

この曲線の石畳がいい感じ♪

P2237157.jpg

歩いてみよう~ヽ(^○^)ノ

P2237158.jpg

梅を見ながら赤い鳥居をくぐって行きます・・・

P2237165.jpg

梅の木って桜より前に咲くのがいいね・・・

まずは梅の花を楽しんで、そして華やかな桜の花が咲く・・・

P2237167.jpg

いろんな形がある梅の花は、見てても面白い♪

P2237168.jpg

年期の入った綱敷天満宮の狛ちゃん

P2237169.jpg

丸く見えるのはおみくじを結ぶもの

P2237170.jpg

これ!

P2237172.jpg

ちょうど団体さんが入って来たので賑やかになった・・・

P2237173.jpg

今が5分咲きなので来週が満開くらいなのかな?

P2237175.jpg

梅を見たので、もっと梅を見たくなった・・・

P2237182.jpg

綱敷天満宮より前に咲く・・この前新聞に満開って言ってた農事センタ

ー、行ってみるか・・・

P2237185.jpg

ここが満開だったなら満足したんだけど・・・

P2237186.jpg

さぁ・・行ってみましょう・・

CSC_0066.jpg

通り道のヤマセミさま観察♪

CSC_0083.jpg

おぉ~!イタイタ!

CSC_0098.jpg

可愛いな~~、ヤマセミさま♪

DSC_005799.jpg

飛び込まないか1時間待ったけど、ずっと同じところにいたわ・・・

DSC_009599.jpg

またね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2237216.jpg

農事センターの白州梅園

P2237208.jpg

おぉ~~、綺麗だわ~~

下がぬめってて滑ったわ・・・

P2237204.jpg

ここの梅もイイネ!

P2237203.jpg

地面につきそうな花びらが凄いね~

P2237196.jpg

堪能!

P2237219.jpg

ちょろドラ♪ 久しぶりの築城方面やっぱ川のある風景は癒される♪

天井ハゲてない車でまたウロチョロしよう♪

では、また♪

「本日のわたす」 2月23日(木) [雨][曇り]

ちゃつさんおすすめの鰆サミット♪

o0535096013871247921.jpgo0593096013871247922.jpg

今週末(土)(日)、芦屋ボートである鰆サミット♪

お近くの方は行ってみて!

鰆って岡山の魚としても有名なんだよね~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 2月25日(土) [晴れ]

利尻昆布ファンの皆さん、こんばんわ♪

12月から始めて二カ月経ちました・・・現在3本目使用中

お誕生日月の割引きキャンペーンでゲットしたこのおまけが、とって

もヨカッタのでお知らせ♪

img_sec_0201_pop.jpg

この櫛もとってもいいけど、このアルミチックなキャップがnice!

今までラップを巻いてたけど、このキャップは被るだけ~~

おさらいすると・・・

まずは、利尻昆布を櫛の上にたっぷりおき何度か乾いた髪で櫛を通

しそして、全体を揉み(手は使い捨てビニール手袋)、髪をまとめてこ

のアルミラップを被る。 ちょっと見映えはアレレですが・・・ヽ(;▽;)ノ

1時間おき、お風呂で綺麗に流す。

流すときも新しいビニール手袋をしておくと手もいっさい汚れません。

利尻昆布ったときは、シャンプーだけしたりしなかったり・・・

こんな感じでニカ月過ぎたけど、継続してると染めるのも根元だけでい

いので簡単です。

美容院に行かなくていいのが、めっちゃいい!

以上、利尻昆布通信ですたヽ(^○^)ノ


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
お誕生日エフ良いですね。
この前、宿題だった?お店のイチゴ(タワー)パフェを食べたけど、個人的定番のone-two-8に、当分行っていないから、今度行かねば(笑)

天井ハゲてない車は、買い換え?ですか、あちこち行けそうですね。

天満宮は、道真さんを祀っているんで、防府でも梅の木が沢山あります。
by HIRO (2017-02-23 20:59) 

HAL64

ゆう姉さんww こんばんは!
天井ハゲてない車ってなんだろうなぁって思ってたけど・・
キャストじゃないですか!しかもディープブルー!!
しかもしかもターボですって!!!いい車ですねぇ(*^_^*)
街でも目を引きますよ~

梅、満開ですよね
下から3枚目の枝垂れたの、ツボです(^.^)

by HAL64 (2017-02-23 21:50) 

ヒロキチ

お誕生日&納車おめでとうございます~
えふ、繁盛していて嬉しいような
何だか足が遠のいてしまいました、というかなかなか行けませんけどね。
新しい車、素敵な色だ!
最近この色多くなりましたね。
日本のどこまでも走って楽しみましょう
by ヒロキチ (2017-02-24 02:32) 

ゆう

> HIROさんへ
バイクも乗りやすい季節になったけどまだ寒いね~~
えふのこのお誕生日デザート、凄くね?
毎年すごく楽しみにしてるの~~
デザインが毎年変わっててそれを見た瞬間にうわぁ~~って歓喜するわ~
イチゴタワー、えふのパフェもイチゴだよ~~
春だね~~
買い換えだよ~~このキャストはわたすの好みにドンピシャ!
天井ハゲ車は12万キロ乗ったからこのキャストも壊れるまで乗るかな~
梅っていいよね~~、今年はますます好きになった~
そっか~~そう言う理由で天満宮は梅があるのか~♪
by ゆう (2017-02-26 01:59) 

ゆう

>HAL64 さんへ
こんばんわ~~、姉さんだよ~(笑)
天井ハゲてない車、よろしく~~
キャストが欲しくてね~~
試乗した感じがやっぱターボじゃなきゃ坂が走らなかったの
この色がいいでしょう~、キャストはこの色がいい!
天井を白にしてる人が多いけど、わたすはレールを付けて
アクティブさを出しました゚ヽ(´∀`。)ノ゚
何がいいってボタンひとつでドアの鍵が開くのとエンジンが
掛けられるのがめっちゃいい
農事センターの梅、満開だったわ~~
しかもこんなに垂れ下がってる梅が素敵
白州梅園の梅も吉野桜を見てるようで素敵だった~~
えふの梅も満開がめっちゃ綺麗だよ~~、おすすめ

by ゆう (2017-02-26 02:20) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
今年は1カルビに行けたり、お誕生日らしかったわ~~
日曜のお誕生日っていいわ~~
えふは店員さんも増えて賑わってる~~
定休日が出来てて、毎月二回くらいお休みです
水曜だったかな・・・
公休日と重なってなくてヨカッパ
キャスト、欲しい車が買えて嬉しかったわ~~
この色いいでしょう~?
アクティブさがこの色に出ててめっちゃ好みの色♪
今度は天井ハゲささないようにささないと・・・(^^;)/
日本のどこまでも走りたいですが、去年天井ハゲ車で阿蘇の
くじゅう花公園に行ったんだけど、あれ以来お尻が痛くてね~~
何か長時間の車の運転は無理みたい
どうももう歳には勝てません(^^;)/

by ゆう (2017-02-26 02:29) 

HIRO

こんにちは。
えふの御誕生日デザート良いですねぇ。

梅は、太宰府天満宮の神木だし、飛梅伝説もあちこちにあるみたいで…

https://ja.wikipedia.org/wiki/飛梅

 < 長時間の車の運転は無理
日本の車は、椅子がアレなので、出来たらレカロとかに換装すると、かなり違いますよ
普通に考えたら、高い買い物だけど、乗り潰すなら考えてみても良いかも?

by HIRO (2017-02-26 21:40) 

ゆう

> HIROさんへ
いいでしょう?毎年すごく楽しみにしています♪
飛梅伝説イイネ!
椅子がアレですね(笑)
わたす腰が悪いので無理すると痛くなるけどお尻が痛くなるのは
このとき以来・・
交換ですか~~年金生活が近いので難しいかも~~
でもこのまま痛くて病院かかるよりはいいか・・・悩ましいところです
by ゆう (2017-03-04 07:20) 

HIRO

こんにちは。
 < 腰が悪いので
日本は、椅子に座る文化が高々100年一寸なので、欧州のメーカーの椅子に圧倒的なアドヴァンテージがあります。
日本車に乗ってた時は、C葉から足柄SA辺りで腰が音をあげてましたが、(表記はないけど)レカロ製の車に変えてからは、山口への帰省も全然平気になりましたから(笑)

腰痛予防にも効果のある椅子もあるみたいなので、検討してみてください(高いけど、病院や整体の費用と勘案すると)

http://www.club.recaro-automotive.jp/cat/about-r/lumbagoprevention-r

by HIRO (2017-03-04 10:42) 

ゆう

> HIROさんへ
ネットのクチコミ見てみた~
良さそうだね~~
そう言えばレカロのシートうちにも前あった~
わたすは座ったことはないけど・・
by ゆう (2017-03-05 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。