So-net無料ブログ作成
検索選択
試乗バイク ブログトップ
前の10件 | -

MT-09 [試乗バイク]

芦屋基地航空祭でご一緒したキャプ天さんのNEWバイクです!

MT-09キャプ天さん.jpg

モタード好きなわたすが次に乗るならこれだ!と思っていたMT-09

一度レッドバロンでマタガリ~タはしたことあるんだけど、身近に乗って

るシトもいないので、どうなんだろうって思っていた・・・

キャプ天さんからのコメントで芦屋に行くかもしれないとあったので、

Dトラなんだろうか?それともR1からの乗り換えのMT-09?

どっちだろう・・・MT-09ならいいな~と願っておりましたヽ(^○^)ノ

では、解説してみましょう♪

従来のスポーツバイクのあり方にとらわれず、モタード的なディメンシ

ョンを取り入れた車体に、クロスプレーンコンセプトによって開発され

た845cc並列3気筒エンジンを搭載。

シンプルさを極めた独特のスタイリングに、軽快なハンドリングと豪快

な動力性能を兼ね備えた個性的なネイキッドスポーツとして、発売以

来注目を集め続けているのがMT-09だ。

2016年モデルでは、ABSを装備するモデルであるMT-09Aに、発

進や加速時に後輪のスピンの兆候を検知すると点火時期、燃料噴射

量、スロットルバルブ開度を統合制御して滑らかな走りを可能とするト

ラクションコントローラーが新たに搭載された。



水冷4ストDOHCバルブ並列3気筒 845cc  110PS/9000rpm

車体重量 188kg/191kg(ABS)  タンク容量 14L

         (月刊オートバイ付録  2016 国産車総図鑑)  

一番気になっていた足つきは、車高815mmなのでXT660Xより低く

乗りやすそうだったぁ~♪

「本日のわたす」 10月16日(日) [雨][曇り]

お気に入りの動画の九州ツーリング編のアップがあるから楽しみ♪

阿蘇から別府、そのあと高千穂、そして角島を経由して大阪に帰るみ

たいだ・・

若いって元気でいいなぁ~~♪

「本日のわたす」 10月17日(月) [曇り]

PA064380.jpg

くじゅう花公園で摘み取って来たブルーベリー、ホワイトリカーに漬け

てみている・・・

161018_020025.jpg

3カ月後に飲みごろ♪

我が家のブルーベリーの木は、今年実をつけず終了ヽ(;▽;)ノ

肥料をやって来年に期待しょう!!

PA064393.jpg

同じくくじゅう花公園で600円で売ってた栗

半分は栗ご飯にした・・残り半分は下ごしらえだけして栗ご飯待ち・・・

クックパッドを見ると何と中津川の栗きんとんが手作り出来るようだ!

160904_005044.jpg

中津川の栗きんとん

これ手作りしてみよう!

クックパッド参照  砂糖を混ぜて1分鍋で混ぜるだけ・・・簡単だ

161011_191542.jpg

めっちゃうまかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(4)  コメント(4) 

マタガリ~タ177台 [試乗バイク]

試乗バイク166~177.jpg

マタガリ~タ177台

何か200台にほんとに近づいてね?

みんなバイクは何台目なの?

皆さんのバイクの歴史を教えてくださ~~い!ヽ(^○^)ノ

ちなみにわたすは、学生のときに初めて乗ったHONDA シャリーが

最初のバイク、次はHONDAのメットイン出来るDioを買った・・・

26歳で車にチェンジ 

その数十年後に初めての二輪250cc Dトラッカーを買った・・・

ある日、鹿児島に嫁にもらわれてったDトラ

大型免許は取っていたものの乗る技量はないって思ってところ、お導

きのようなDトラのお嫁入り♪

初の大型モタードXT660Xをゲット!

大型に乗るわたすを昔のわたすは、想像出来ただろうか?

この後何年XT660Xに乗るんだろうか・・・

最後のバイクは何にする?って言う話が出る高齢化の進んだマイナ

リストのメンバーヽ(;▽;)ノ

真っ赤なハンターカブもいいな~~、乗りたかったMT-09に乗るか?

もう体力なかろう・・・

大型乗るなら乗りたかったZ1000、250ccで最後に乗るか?

妄想は尽きませんヽ(^○^)ノ

試乗バイク完全アルバムはここから行けます♪

「本日のわたす」 8月12日(金) [晴れ]

菊太さんのコメントを読んでて思い出した~~あるあるアルツゥ~

YAMAYA JOGじゃなくてHONDA Dioだヽ(^○^)ノ


nice!(4)  コメント(10) 

旧サイクロン号 [試乗バイク]

阿蘇ヒゴタイツーリングで撮影させてもらった旧サイクロン

   ↓   仮面ライダーさんのバイクです♪

P7313865.jpg

仮面ライダー旧1号、旧2号

旧サイクロン号

旧サイクロン号

最高時速:400km
最高出力:500馬力
ジャンプ力:30m

ハンドルのスイッチを入れることで本郷の常用バイクからフルカウル

形態に変形し、同時に高速走行によって発生する風圧のエネルギー

を取り入れることで本郷は仮面ライダーに変身する。

変身ベルトの左脇にあるスイッチを操作することで遠隔操縦も可能で

ある。
旧サイクロン号のベース車「スズキ T20」
「スズキ T20」を改造し、フルカウルを取り付けたものだった。

1965年に発表されたT20はスズキにとって国際戦略車とも言えるモ

デル。

スズキ初のパイプ製ダブルクレードル・フレーム、クラス初の6速ミッシ

ョンの採用、ライバルのヤマハYDS3を上回る25馬力の出力。

そしてその軽量車体と最高出力の生み出す最高速度160km/hは確

実にライバルたちを上回る性能だった。

1965年当時の価格は187,000円。

サイクロン号の撮影車両

オートバイスタントの大橋春雄によると、ベースとなったのはスズキT

20である。

しかし外装のため判断が難しく、『仮面ライダー大全集』はホンダCB

400、『仮面ライダー画報』ではスズキT125と記載している。

劇用車のデザインはエキスプロ美術スタッフの三上陸男によるもので

複眼のようなヘッドライトや6本足のマフラーは昆虫を、アイボリーのカ

ウルの両脇に引かれた赤い線は風をイメージしている。『魔神ガロン』

制作のため離脱した三上の後任となった高橋章は、できあがった車両

を見て前照灯の間が寂しいと思い、以前に即興で作った立花レーシン

グクラブのマークを紙に描いて貼りつけた。

6本のマフラーは水道管を加工して取り付けたもので、下の一対のみが

本物の排気管である。

ジェットエンジンによる噴煙はマフラーに入れた花火によって表現してい

る。このマフラーはしばしば衝撃で脱落した。

                               (ネットよりけっぱり)

「本日のわたす」 8月8日(月) [晴れ]

160808_185758.jpg

ブルーベリーの新芽の葉っぱを食い尽くすヤツをついに発見し割り箸

で摘まんで確保!

しがみ付いてたヤツ見えますか?

「本日のわたす」 8月11日」(木) [晴れ]

160810_074724.jpg

旧蔵内邸で博多人形師の二代西頭さんの作品展が12日まである

100点の作品とフクロウのランプシェードも展示

博多人形を手にしているのは長男の大蔵さんで作品を二点出してい

る・・

nice!(4)  コメント(2) 

KZ1000 [試乗バイク]

阿蘇ヒゴタイツーリングでポケモンGOバリにゲットした菊太さんのバ

イクです♪

P7313833.jpg

KZ1000は、名車Z1を起点にMK2、Jと進化していく過程で、橋渡し

的に開発された短命なバイクであった。

デザイン的にはティアドロップタンクに長く延びたテールカウルが900

Z1の直系子孫である事を主張している。

                              (ネットよりけっぱり)

空冷4ストDOHC2バルブ並列4気筒 1015cc 

83PS/8000rpm 車体重量 240kg  タンク容量 16.5L

「本日のわたす」 8月8日(日) [晴れ]

160806_073653.jpg

突然にアナログ部分の表示がズレてる・・・(^^;)/

またヤ神さまが来たァ~~~!

サンリブの時計店に預けて点検してもらった・・・

原因は・・・MRIの磁気か? ちなみにわたすの検査ではないよ(笑)

無料で直してもらってラッキー!

あぁ・・ヤ神さま・・・今どこに行ってる?誰か早くヤ神さまの存在確認

して~~!(^^;)/


nice!(5)  コメント(4) 

CBR1000RR [試乗バイク]

hoshizou祭り志高湖でマタガリータさせてもらったエアーウルフさん

バイクです・・・

P7173606.jpg

開発コンセプト「オール・ザ・ベスト・イン・スーパースポーツ」

これはRR史上で一番のモデルチェンジと断言できる・・・

外見だけでなく中身もほぼ全てが変わっている。

「とにかく軽く、とにかくコンパクト」なSC59は初代900RRのSC28と

同じで見た目も通ずる所がある。

ただ両車の決定的な違いとしてSC28はエキスパート向けなのに対し

SC59は懐が驚異的に広いということ。

絶対的な速さよりも軽さを取っている所はいかにもRRらしい。


水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 999cc

178PS/12000rpm  車体重量 201kg (211kgABS) 


                             (ネットよりけっぱり)

これでhoshizou祭りでマタガリータさせてもらったバイク全て載せた

よ~~ヽ(^○^)ノ ありがとうございました~


nice!(4)  コメント(2) 

ハーレー XL883 スポーツスター [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒したMAUさんのバイクです・・・・

P7173349.jpg

通称「パパサン」と呼ばれるスポーツスターシリーズのXL883系も、

エンジンにインジェクションが装着された、そのスタンダードモデル・

XL883は、モノトーンカラーシングルシートを標準装着などプレー

ンなフォルムが特徴。ただし登録時にオプションタンデム可能なシ

ートを装着すれば、乗車定員二名としても登録出来る。


空冷4ストOHV2バルブV型2気筒(V2エボリューション)883cc

6.8kg-m/3500rpm 車体重量 260kg タンク容量 12.5L

        (月刊オートバイ付録  世界のオートバイ大全集)

あぁ・・ヤ神さまが・・・迫ってる迫ってる・・

nice!(2)  コメント(2) 

CBR400RR [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒したshindyさんのバイクです・・・

P7173347.jpg

ツアラー的な性格が強かったCBR400Rが車名に「R」を加えると共

に大きくモデルチェンジを果たす。

前傾35度水冷直4ユニットはダイレクトプッシュ式バルブ駆動へ変更

され、フリクション低減とコンパクト化を追求。

搭載されるフレームは5角断面ツインチューブへと一新され、リアには

トライアームを採用するなど、レーシングテクノロジーを数多く身に付け

て走りの性能を飛躍的に向上させていた。

パワフルかつスムーズな特性はクラストップとも言える戦闘力を備え、

レースシーンでの活躍も目覚ましいものがあった。

shindyさんのバイクは、グラフィック変更を受け新規制に合わせ59P

Sから53PSにパワーダウンされたモデルだ


水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 399cc

53PS/13000rpm  車体重量 163kg  

    (月刊オートバイ付録  ニッポンのバイク1950-2004)

P7173348.jpg

あっ・・・このときわたすに「ヤの神様」が寄って来てる・・・!!(>∀<)!!


nice!(6)  コメント(4) 

BMW R1200GS [試乗バイク]

hoshizou祭りではniceな幹事役のOhIkeさんのバイクです・・・

P7173345.jpg

BMWがツーリングエンデューロモデルと呼んでいるR1200GS

長距離ツーリングでも疲れない乗り心地、ライディングを喜びに変

える優れたハイドリング、走る道を選ばないタフな車体構成など、

ライダーの理想を提供するために開発されてきた万能モデルであ

る。

それは現在のRシリーズにハイパフォ-マンスをもたらしている新

世代のフラットツインエンジンが、真っ先にこのモデルに採用され

たことからも分かるだろう。

空冷4ストハイカム4バルブ水平対向2気筒  1170cc

100PS/7000rpm  タンク容量  20L

車体重量 240kg 

        (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)


nice!(5)  コメント(0) 

セロー250 [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒した菊りんさんのバイクですヽ(^○^)ノ

P7173313.jpg

1985年にセロー225としてデビューし、マウンテントレールコンセプト

で長きに渡って人気を高めるセロー

現行モデルでは、粘り強いパワー特性と優れた環境性能を実現する

FI仕様の249cc空冷単気筒エンジンを、スリムで軽量、ハンドル切れ

角も大きく足着きの良さ、扱いやすさや快適性を重視した車体へと搭



空冷4ストOHC2バルブ単気筒249cc 

18PS/7500rpm  車体重量 130kg  タンク容量 9.6L

            (月刊オートバイ付録  2016 国産車総図鑑)

P7173315.jpg

うひゃ~~っ!菊りんさんハデハデ仕様になってる・・・


nice!(3)  コメント(0) 

CBR600RR コニカミノルタ [試乗バイク]

hoshizou祭りで被災地の熊本から参加してくれたミホさんのバイク

す・・

P7173306.jpg

エンジン、フレームやサスなどを熟成重ねたメカニズムで固めた、国内

モデル唯一のミドルスーパースポーツ、最高出力は海外仕様の120P

Sから78PSに絞られるが国内の道路事情には最適な仕上がり

P7173308.jpg

ミホさんのバイクは、
KONICA MINOLTA Hondaチームのチーム

マシンカラーリングを施したCBR600RR・スペシャルエディションだ・・

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 599cc

78PS/12000rpm  車体重量 189kg、199kg(ABS)

タンク容量 18L

      (月刊オートバイ付録  2016 国産車総図鑑)

「本日のわたす」 7月30日(土) [晴れ]

土用の丑の日

P7283719.jpg

土用の丑の日に向けて樋口軒に行って来たよ~~

P7283721.jpg

ど、ど~~ん!うなちゃん゚ヽ(´∀`。)ノ゚

わたすここのうなぎの焼き方が好きなの~~うなぎ定食(小)2160円

P7283722.jpg

外側がパリッと焼いてるのが何とも言えずうめぇ~~ヽ(^○^)ノ

河内に行くと食べたくなるの・・・

吸い物や鯉こくか選べるのですが、わたすは迷わず鯉こく

あぁ・・満腹

P7283725.jpg

「畑ダムまで抜けられますか?」

「大丈夫ですよ」

って言う道を走ったけどちょっと道も細くなってドキドキ・・・・

P7283726.jpg

こんな山の中で天井ハゲハゲ車が動かなくなったら嫌だな・・・

って思いながら走行・・・(^^;)/

P7283727.jpg

野鳥やきのこが目的なんだけど、夏の暑さに負けますた・・・

P7283728.jpg

どこにきのこがあるのやら・・・

野鳥も探せどどこにいるのから・・・

P7283729.jpg

って言ってもここに駐車してちょこっとウロチョロしただけで退散

P7283730.jpg

ん~~、どこにきのこと野鳥が・・・・

ナビって瀬板の森

P7283735.jpg

以前ちゃつさんが「ゆうさんここ凄く鳥の鳴き声がするよ」って教えて

くれてたところ・・・

P7283732.jpg

鳥はいそうだけど蜂もいて怖いわぁ~~

汗がダラダラ・・・今日は熱中症になるくらい暑いぞ

P7283731.jpg

おっ、きのこ発見!

P7283733 (2).jpg

蚊に二箇所さされて退散

夏のアウドドアは虫が出るからヤダ~~ッ!

nice!(6)  コメント(10) 
前の10件 | - 試乗バイク ブログトップ