So-net無料ブログ作成

ヨロコンビア♪ ヽ(^○^)ノ [本日のわたす]

ショルダーバックのファスナーの修理が出来上がって送って来てくれ

たぁ~ヽ(^○^)ノ

P82401539999.jpg

ファスナーは代替品になってるけど、色あいも前と変わらない・・・

ファスナーを外してまた取り付ける・・そんな手間を請け負ってくれ

送ってくれたコロンビアに感謝!

大事に使います♪ ありがとう~~ ヨロコンビア♪

(おまけ)

思い返せば7月の話、j-taroさんの記事を見て捨てるはずだったバ

ックをコロンビアに送ってみた・・・


「本日のわたす」 7月15日(土) [晴れ]

P7099928.jpg

先日コロンビアに送ったバックについて返信が届いていた~~

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お送りいただきました製品についてご連絡いたします。


お忙しい中 発送等のお手数をいただきましたことに御礼申し上げます

 

お品物を拝見し、メインファスナーのほつれを確認いたしました。ファスナーの交換

修理が可能ですが、同じメーカーのファスナーがなく代替ファスナーになります。

代替品ははYKKファスナーを使用しますので品質には問題ございません。しかしながら

全く同じカラーがなく違和感のない似寄カラーをご用意いたしたく存じます。

なお修理代金については今回無償でご対応させていただければと存じます。

カラーについてご了承いただければ修理進めますので、ご検討ご返信くださいますよ

うお願い致します。


1カ月ちょっとの間で誰かがこのバックのファスナーを外し、そして新

しいファスナーを取り付けた・・・

その作業を思うとじ~~んとなるわぁ~~

大切に使おう♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

パイの実&マシュマロ焼き焼きだ! [庭キャン]

今日はロゴスのピラミッドグリルを使った焼き焼きで庭キャンだ!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P804010899.jpg


今日焼き焼きにしてしまうのはコレだ!

マシュマロとパイの実゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8040113.jpg

この前、三割引で購入した高級串に刺していきます・・・

パイの実って中にチョコレートが入ってるのでちょっと危険な予感

P8040115.jpg

それよりマシュマロが溶けてしまいそうな予感

パイの実を最初に刺したらチョコが出たので、マシュマロに刺し替え

た・・・

P8040123.jpg

マシュマロもパイの実も溶ける気満々の状態なので、向こう側にロ

ゴスのスキレットの取っ手を置いて金網に直接マシュマロが付かな

いようにした・・・

P8040127.jpg

スポーツデポで串焼きの台を売ってたけど、あれ要るわ!

それとこの串の大きさは、このロゴスのBBQ台には大きすぎた・・・

P8040131.jpg

いい色が付くまでに火が遠かったのか焦げ目がつかなかったな・・・

チャッカマンで炙ってみたらひどい焦げ目ついた・・・(;∀;)

ん~~~、これ本格BBQをしたシトから聞いたレシピ

「マシュマロとパイの実をBBQで焼いたら美味しかった」

へぇ~~、と楽しみにしてたけど・・・焼き具合が難しいなぁ・・・

今日のところは、金串台が要るってことがわかってヨカッタわ・・・

買いに行くか・・・・

とりあえず庭キャン終了♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

170804_085028.jpg

極上 外ご飯 なかなかヨカッタ!

「本日のわたす」 8月4日(金) [晴れ]

ぼんぼちさんの記事を読みにいくと、子供の頃におばあちゃんと一

緒に見た戦車の思い出を書かれていた・・・

そしてわたすは思い出した・・・

ブルーインパルスを毎週のように見に行ったことを・・・

もしあれを子供の頃、誰かと見ていたら・・・・

強烈な思い出となってただろう・・・

ブルーの動画を探してたら今年は築城基地 11/26(日)

芦屋基地 2/18(日)だ・・・

どこともかぶってないからブルーは来るのかな~~♪

「本日のわたす」 8月6日(日) [台風][晴れ]

170806_162845.jpg

勉強会、台風で時間が短くなった~~!超ラッキー゚ヽ(´∀`。)ノ゚

そして今日も湖月堂でおしゃべりタイム♪

気兼ねなくたっぷりおしゃべりが出来る場所だなぁ~~

今週はケーキセット(洋)にしてみた・・・

(おまけ)

P804013499.jpg

岡山の姉が「美味しいよ、要る?」と買って入れてくれたたまの温玉

めしのたれ・・

長ネギを炒めて香りを出したらあなごを入れ、ご飯を加えたまの温玉

めしのタレを入れ更に炒める・・・

温泉たまごを乗っけて完成!うまうま♪ ヽ(^○^)ノ

(おまけのおまけ)

8月、お盆休みはないけど平日二連休があった・・・

日帰りで阿蘇へ行くことも今年は難しいので連休利用して温泉、阿蘇

んで来るか?妄想♪ちゅ~~ヽ(^○^)ノ

阿蘇って今は耶馬溪から行くのかなぁ・・・

「本日のわたす」 8月9日(水) [曇り][雨][曇り]

P8090137.jpg

家に帰ったらポストに入ってた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

職人とのじんがハマってるヤツ ←何度聞いても覚えられない

タッセルチャームはすぐに覚えられたのに・・・ヽ(;▽;)ノ

ロゴスのタブレットコンロも「ポチったが使わないので要る?」って言

われもちのろんで即返事゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ハマってるヤツも片方がカラビナで片方が丸カンで・・と注文をつけ

作製してもらう・・・

曲線美が綺麗なハマってるヤツも素敵だわ~~♪

ありがとう~~、職人とのじん♪

さぁ・・次の休みはこのロゴスのタブレットコンロを使うか・・・

これこそマシュマロ一個焼きにぴったりな焚火台じゃね?

でも次の焼き焼き対象物は、意外な取り合わせで巻き焼きを予定

してるのだ!楽しみ♪

「本日のわたす」 8月11日(金) [晴れ]

P8110139.jpg

し、失敗じゃぁ~~ヽ(;▽;)ノ

みたらし団子に豚肉を巻き焼き焼きしたら美味しいらしい・・・

マシュマロ&パイの実の焼き焼きを教えてくれたシトが言う・・・

「じゃ、わたす作ります!」

で、作ってみたけど・・・・

みたらし団子を豚肉で巻き巻きしロゴスのスキレットで焼く・・・

裏返すたびに取れる豚肉・・・

え~~い!もう取ってしまえ! はい!失敗ヽ(;▽;)ノ

味も豚肉は甘めの味になり、みたらし団子は豚肉の味になった・・・

やっぱみたらし団子は、みたらし団子で食べたい・・はい・・

「本日のわたす」 8月15日(火) [曇り][雨][曇り]

170813_091538.jpg

わたすのお盆、日曜が13日になって花火大会に行ける!と喜んで

いたが・・・こんなところのお世話になり海峡花火大会は・・・

170813_195624.jpg

布団の中でTVであった生中継を見るミタイナ・・・ヽ(;▽;)ノ

夏風邪は長引く・・・エアコンのつけっぱなしはヤバいで

「本日のわたす」 8月20日(日) [晴れ]

170820_084324.jpg

1月から始まった勉強会も今日で終了!

先週だったら風邪で行けてなかったところだった・・・(^^;)/

何だかおしまいってのも寂しい感じだ・・・

でも無事に資格もげっとん♪こうやって地味に一歩ずつってのもいい

かも~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 8月21日(月) [晴れ]

もちっこさんの記事を読むと阿蘇への道が繋がったみたいだ!

これはお導きか?

星空の見えるホテル、前雲海を見たくて泊まりたかったところ・・・

湯ったり温泉三昧気ままにぶらり一人旅♪ よっしゃ~~

予約したみた!阿蘇へももうお泊りで行く・・そんなお年頃(笑)

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

本日二本立て!ぼんぼちさんのレシピを作った♪ [庭キャン]

本日二本立てです゚ヽ(´∀`。)ノ゚

アオバズクの記事を読んでない方はココ!をクリック


庭キャン!レッツ・ラ・ゴ~~!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P7280083.jpg

鰻を買って来たよ~~♪

今年は土用の丑の日が二回もあるらしい・・・

8月にあるってよ~~、是非このレシピ作ってみて!バリうま!

P7280087.jpg

「用意するもの」

ゴーヤ 1/2本(パッと熱湯に通しておく)

うなぎ  適宜

ゴマ油 適宜

赤とうがらし 1/2本(輪切り)

五香粉 適宜

カレー粉 適宜

赤ワイン 適宜(酒でもOK)

鰻のタレ 適宜

「作り方」

1.スキレットにゴマ油を敷き赤とうがらしを炒める。

2.ゴーヤと鰻を炒める

3.赤ワインを入れ更に炒める

4.鰻のタレを掛けて混ぜる

5.火から降ろしてカレー粉と五香粉を掛ける

P7280093.jpg

カレー粉と五香粉の香りがめっちゃいい!合う♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280098.jpg

出来上がり~~♪

ぼんぼちさんの料理レシピ、めっちゃうまですたぁ~~

これは鰻が美味しく食べられるわ・・おすすめ!

P7280106.jpg

ビールにも合います♪

ありがとう~~、ぼんぼちさん♪また美味しいのあったら教えてね!

「本日のわたす」 7月29日(土) [晴れ]

今回使ったロゴスのBBQ台、火種は固形燃料にした・・・

と言うのも先日買ったミニラウンドストーブ4の使い勝手がまだわか

らないから・・・(^^;)/

固形燃料は火種が要らなくなったら蓋をすればすぐに消える・・・

今回、裏側から蓋を入れなくちゃいけないので慌てたけど・・・

ミニラウンドストーブ4ならどうやって消すんだろう・・・

炭消し道具も売ってたけど大きいよね・・・

みんなどうやって消してるの~~?

ミニラウンドストーブ4って炎が上に出るの?

何か下にトレーを敷いてるシトもいるけど要るかぴら?

焼き焼き串を買ってるので次回はあの網の上で焼きたいの・・・

「本日のわたす」 7月30日(日) [晴れ]

170730_073005.jpg

BE-PALの付録、めっちゃいい!

財布、鍵、免許証ケース、タオルハンカチがぴったり入る!

何がいいって・・提げ心地がいい!

これはおすすめ♪

(おまけ)

170730_083524.jpg

今日は勉強会~

山登りじゃないよヽ(;▽;)ノ

久しぶりにちゃつさんと逢ったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

170730_204604.jpg

BE-PALの付録の使い勝手に満足~~、めっちゃいい!

ズパゲッティーで作ったタッセルチャームを付けてみた~~

170730_170044.jpg

「和」のテイストのカフェに行きたいちゃつさん

でも探せど探せどEVが見つからない・・・

田舎者のわたすら・・・

諦めて歩いて湖月堂へ行き和テイストなものをチョイス

しゃべり倒して追加のコーヒーを頼むちゃつさん・・・・

いや~~、久しぶり過ぎて盛り上がったわぁ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月3日(木) [晴れ]

170803_065536.jpg

ムーミン第二弾!

1000円ごとのお買いものでもらえるシールを集めて買うムーミング

ッズ・・

ハマってしまった・・・

まずはムーミンエプロンげっとん゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月4日(金) [晴れ]

170803_182535.jpg

BE-PALの付録のサコッシュ

軽くてとっても使いやすい・・・

タッセルチャームも付けることが出来そう♪

ヤフオクでげっとすればいいけどやり方わからず・・・

もう一冊BE-PAL購入 780円 ヽ(;▽;)ノ  

二本のタッセルチャームを付録の付録にして母に贈った♪ 

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

アオバズクの雛を見に行って来た! [鳥撮り強化月間]

蒸し暑い夏の一日

アオバズクの雛を見に行って来た♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

CSC_0406.jpg

居た!

アオバズクの雛だ♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

CSC_0408.jpg

もふもふ毛の今が一番キュートなアオバズクの雛

今年も無事に二羽生まれたようです・・・

CSC_0410.jpg

500mmで撮影

岡山の後楽園でのアオバズクの撮影は森の中なので暗い・・・

ここ正八幡神社のアオバズクは写メでも撮れる位置に留まっている

ので、明るくていいわ~~

CSC_0413.jpg

でもモードは、Aモード

アオバズク撮影では、フラッシュ撮影は出来ないのでAモードかPモ

ードで撮影するのがいい・・・

CSC_0416.jpg

いろんな表情を見せてくれるけど、めっちゃ暑い中カメラを構えてる

わたす・・・汗だく

DSC_0239.jpg

家族4羽でお休みちゅ~~

もふもふ毛の2羽が雛・・・

DSC_0252.jpg

ピントさえ合えば綺麗に撮れる500mm

D90・・もう何年使ってる・・・

DSC_0256.jpg

耐久性で言えばもう遥かに撮影枚数超えてる気がする・・・

ツイッキーするときには何百枚も撮るからなぁ・・・

DSC_0266.jpg

八幡から来られたご婦人ふたりとしばしお話・・・・

双眼鏡をひとりは持ってた・・カメラは携帯だった・・・

DSC_0270.jpg

この仕草、可愛いよね~~

「恒見にも居るって・・」

「前、見に行ったけど護岸工事してて居なかったです」

この話をしたので、岡山後楽園の江戸の森を再現する為アオバズク

が営巣する木が危ない話をしてみた・・・

DSC_0271.jpg

ここ正八幡神社はふくろう神社ってのをアピールしてるので、いつま

でも守られるだろうな・・・

DSC_0272.jpg

毎年この姿を確認するのが楽しみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

やっぱこの自然は守られないといけない・・・

DSC_0281.jpg

道沿いから見たアオバズク親子

DSC_0301.jpg

御神木の洞で営巣しこの木に移る・・・

数日、親子で過ごしたら海外に飛び立つのかな?

DSC_0328.jpg

そして親の方がまたこの木に戻るんだろうけど、子はどこに戻るの

だろうか・・・

DSC_0341.jpg

アサギマダラの渡りも不思議だけど、このアオバズクの生体も面白

いね・・・

DSC_0359.jpg

ん?こっち見た?

「来年、君はどこに来るんだ?」

DSC_0363.jpg

今年も雛のもふもふを見れてヨカッパ!

同じ敷地にササゴイも営巣する木がある・・・

CSC_0390.jpg

工事のおじさんが「あの木かあの木に居るよ、親が帰って来たら餌

をあげるから」って教えてくれる・・・

CSC_0396.jpg

親は帰って来なかったけど、見っけ!

P7280047.jpg

後ろではシャワーミストが出ていた・・・

涼しいけどカメラにシャワーが掛かってはいけんな・・・

P7280046.jpg

21時まであるのか~~、楽しそう!

P7280048.jpg

カエルさま

P7280051.jpg

茅の輪くぐりが出来るよ・・・

P7280054.jpg

可愛いおみくじがあったので買った・・・

P7280060.jpg

ピンボケ~~

P7280063.jpg

いつもと書くシトが違うね・・・

P7280065.jpg

このでっかい木がアオバズクが営巣する御神木

P7280066.jpg

いつまでもこの木でアオバズクが営巣しますように・・・

P7280070.jpg

そう願うわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280078.jpg

きくたろうでランチして駐車場に出たら・・・

170728_131553.jpg

まぁ~~、べっくりしたぁ~~

ワイワイさんが車で走ってて店から出たわたすを見つけたらしい

10秒くらいの間の話だよね?「どうして見つけられたの?」

「歳とってるから・・ゆっくり走るから」だってヽ(;▽;)ノ

しばしお話をして別れる♪  「またね」

P728007199.jpg

三重からのツーリングキャンパーだ!

どこでキャンプしてどこに帰るんだろう~~

キャンパーに注目するわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280080.jpg

入院ちゅ~~のkazuさんが、いろんなパターンで役に立つと言われ

るので遅ればせながら購入!

P7280081.jpg

ブルーベリーの本は3冊目( 艸`*)ププッ

負けず嫌いなので、沢山実が採れるまで頑張るのじゃ~~

では、帰ってから今日はぼんぼちぼちぼちさんの鰻とゴーヤの料理

を作る為に鰻を買って帰った・・・・

さぁ~~、庭キャン焼き焼きだ! 楽しみ~~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

突き進め!ツーリングキャンパーへの道♪ [庭キャン]

ツーリングキャンパーの皆さん、こんにちは!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

庭キャンデビューして数カ月♪

無性に欲しくなってしまった卓上BBQミニグリル台・・・

わたすの好きなロゴスの使い勝手はどうなんだろう・・・

他にいいものがあるのかぴら?

悩むこと一日!ヽ(;▽;)ノ

nojyukuさんがわかりやすく解説してくれたおかげで軽い腰も上が

った・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

170721_101738.jpg

庭キャンパー御用達のお店 スポーツデポ!

じっくりゆっくり買い物出来るので気にいっている・・・

170721_105705.jpg

いろいろ物色してるとこんなものまで見つけた・・・

ツーリングテント7800円くらい・・

でもまだ庭キャンの域のレベルなのでお値段聞いただけ~~

持ってみると意外に軽かった・・・ヽ(^○^)ノ

170721_111817.jpg

欲しいものは全て買って・・・お隣のサンリブへ

170721_114334.jpg

わたすが絶賛していたアボカドサラダバーガーがおなくなりになって

いた(;∀;) 悲し過ぎる・・・

仕方なくモスバーガーにしたらこれも絶賛の味だった・・・

170721_113342.jpg

織部でウロチョロ、手ぬぐいを購入♪

見るだけでも楽しいお店だ!

170721_113308.jpg

夏の手ぬぐい、このうちわにしてみた・・・

今年は夏祭り参加出来そうになく、ゆかたを着れないかも~~

でも13日が日曜日のおかげで海峡花火大会に行けるのだ♪

ちょっと楽しみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 雨降らないで欲しいわぁ・・・

170721_141246.jpg

今月の購入本 キャンプレッスンブックと北海道絶景ロードセレクショ

ン3  なかなか魅力あるバイクと北海道の風景だったよ~~

3があったので1、2も見たいなぁ~~♪

キャンプレッスンブックは手取り足取り教えてくれる本だった・・・

レシピも載ってます・・・

で・・・・何を買ったかと言うと!

じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~ん!(昭和風ファンファーレ)

P7210035.jpg

ロゴスのピラミッドグリル・コンパクト! 4999円也

組み立てるのも簡単、畳むのも簡単!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ミニラウンドストーブ4って言うのも買ってみた・・669円也

串も399円お買い得品  カッティングボードは780円也

さぁ~~!庭キャンいつ決行しようかな~~( 艸`*)

「本日のわたす」 7月21日(金) [晴れ]

nojyukuさんの記事にコメントいただいた弾長さんの記事に釘付け

o1014071713986189080.jpg
                                  けっぱり写真(弾長さんの記事より)

これ、パンダテントって言うらしい・・・

めっちゃカッコよくて  可愛くね?←そこ重要!


あぁ・・・興味が次々と沸いて来るわぁ~~( 艸`*)

「本日のわたす」 7月26日(水) [曇り]

170726_081140.jpg

また・・・お亡くなりになりますた・・・(;∀;)

月2の水やりを守ろうとグッと堪えて一回は水やりした・・・

その一回の水やりに失敗したと言うのか?

もはや!ミラクル?多肉植物(;∀;) なんじゃこりゃ!

170726_080222.jpg

ブルーベリーの実が一個落ちたので他のも収穫!

と、言っても6粒  まだ他のは青い・・・

どうやって食べようか・・・やっぱ何かのトッピング?

(おまけ)

P7260042.jpg

6粒をフルーツ盛りに乗っけてみた( 艸`*)

それらしきブルーベリーの実ですが・・・・

これ・・・ま・・まずいです!!(>∀<)!!

ど~~してこんなまずい実になるんじゃ~~~~!

教えて・・・欲しいわ

(おまけのおまけ)

PB241122999.jpg

とのじんが美味しくブルーベリーの実でジャムを作っていたが・・・

それから数年・・・枯れ枯れになっていたブルーベリーの木を持って

来て「ゆうさん、これも要らん?」って言った・・・

もらって帰った枯れ枯れになったブルーベリーの木

まずいブルーベリーの実の原因はこれじゃね?

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

月イチライダーが行く紫陽花が咲く部埼灯台♪ [ちょろツー]

XT660X最速のお姉さんの月イチライダーなわたす( 艸`*)

梅雨の晴れ間に走るちょろっとプチツーリング♪

行く先は・・・清虚のおじさんが立つ部埼灯台♪

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P7149968.jpg

天気は上々!青空が眩しい・・・

風があるので日陰は涼しそうだぁ~~

P7149982.jpg


夏ジャケットのRSタイチとクシタニのサマーメッシュパンツ

この組み合わせは、猛暑に最適♪

特にクシタニのメッシュパンツは快適です・・・

P7149986.jpg

ど~~ん!清虚のおじさん、こんにちは!

日陰があるので涼しい、営業車で停まって寝てるシトもいるわ・・・

P7149996.jpg

部埼灯台、崖崩れがあり通行止めになってたときに来たラストツーを

思い出すわ・・・

P7149999.jpg

おぉ~~~~っ!思いもしなかった紫陽花の群生

ちょっと遅めだけどなかなか綺麗だ!

P7140003.jpg

桜の時期も綺麗だけど、紫陽花が一番綺麗だったかも・・・

これは、来年の行きたい先季節の花リストに入れておこう~~

P7140004.jpg

シェンロ~~ン♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

湯沸しは出来ないくらいの直射日光で早々退散

P7140005.jpg

いや~~っ、綺麗だった!遠くに行かなくてもこれだけの景色が見れ

る北九州が素敵!

P7140007.jpg

おっ!キノコ発見゚ヽ(´∀`。)ノ゚

帰りにももう一度見ようと探すけどなかった・・・

不思議なキノコだった・・・

P7140008.jpg

ちょっと枯れ枯れか?

見頃に来たかったなぁ~~~

P7140010.jpg

運よく灯台の中に入れたのを思い出すわぁ~~

P7140013.jpg

月イチライダー完了!

バッテリーが上がらなくてヨカッパ

P7140016.jpg

カニ・カキロード

門司に行く裏道になるんだけど、トラックが多かった(^^;)/

P714001799.jpg

左に曲がれば阪九フェリー乗り場

毎年夏になったら嵐と共にやって来るhoshizouさんは、今年は秋

に来るらしい・・・ヽ(;▽;)ノ

「いつ来るの?」聞いたら・・・

なんと北海道に居た!

DSC_0110.jpg

おぉ~~!タウシュベツ橋梁!

DSC_0078.jpg

青い池

DSC_0086.jpg

この3枚と共に返事が来たぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

月イチライダー、家に帰り着き即行シャワー♪

お風呂に入れば猛暑のツーリングも何とか快適だった!

次回は8月だな・・・まだ暑いか・・

(おまけ)

ゆうさん食べ物の話がないなんて珍しいと思ったシトはココをクリック

「本日のわたす」 7月15日(土) [晴れ]

P7099928.jpg

先日コロンビアに送ったバックについて返信が届いていた~~

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お送りいただきました製品についてご連絡いたします。


お忙しい中発送等のお手数をいただきましたことに御礼申し上げます

 

お品物を拝見し、メインファスナーのほつれを確認いたしました。ファスナーの交換

修理が可能ですが、同じメーカーのファスナーがなく代替ファスナーになります。

代替品ははYKKファスナーを使用しますので品質には問題ございません。しかしながら

全く同じカラーがなく違和感のない似寄カラーをご用意いたしたく存じます。

なお修理代金については今回無償でご対応させていただければと存じます。

カラーについてご了承いただければ修理進めますので、ご検討ご返信くださいますよ

うお願い致します。


やったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

嬉しいわぁ~~jtaroさんの記事を見てなかったらわたすこのバック

諦めて捨ててたわぁ・・・感謝!

「本日のわたす」 7月16日(日) [晴れ]

P7160021.jpg

最近ハマってる多肉植物集め♪ スーパーでひとつ270円だった・・

寄せ植え?するためハンズマンで買い物!

ハンズマンは飾りも可愛いのが多く置いてあるので探すの楽しい♪

P7160026.jpg

100均ダイソーで見つけたTシャツヤーンの玉

可愛いのがいっぱいあった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

モンベルで見つけたチャームを付けてタッセルチャーム作り♪

10分で出来るし出来た後の撮影もまた楽しい♪

(おまけ)

ソロキャンプ♪ ←これカッコよくね?

前、動画の埋め込みコードを貼りつけ出来てたけど、あれなくなった

のかなぁ・・・

「本日のわたす」 7月17日(月) [晴れ]

ロゴスのBBQコンロ

これが欲しいのだ・・・

nh6733_lp01.jpg
                                ネットよりけっぱり

何がしたいか?  もう材料は買ってあるのだ・・・


「本日のわたす」 7月19日(水) [雨][曇り]

バイクに乗ってる芸能人  女性芸能人の動画見た~~

矢沢永吉ってGSX1100Gに乗ってるの~~、知らなかった~

この写真イイネ!

財前直美はV-MAX?ゴマキはゼファー?へぇ~~カッケェ~♪

(おまけ)

170719_074717.jpg

鉢に植えてたトマトの実が生ったぁ~~♪

畑のトマトはどうなってるかなぁ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

甘味噌ご飯で庭キャン♪ [庭キャン]

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

梅雨明け間近な北九州♪

月イチライダー、エンジン始動!

の前に・・・整形で坐骨治療と歯科で虫歯治療

ちょうどお昼になったので、庭キャンでお昼ご飯~~

P7149948.jpg

俵おむすびに味噌かんぷらで使ったお味噌と砂糖を混ぜ合わせた

甘味噌を塗って網の上にアルミ箔を覆い焼いてみよう・・・

P7149954.jpg

本日、カモメちゃん風なびくことなく休憩ちゅ~~~♪

とのじんのブルーベリーの木、実が数粒青くなって来た・・・

でも数粒なので今年もジャム作りは出来ないな・・・ヽ(;▽;)ノ

P7149955.jpg

裏返して火で炙る・・・

ボッッ!ボワ~~ン!ボュボバリッ・・・ボュパリバリッ!

P7149957.jpg

アルミ箔にくっ付いた甘味噌をナイフで俵おむすびに戻して・・・


素手で触ったらめっちゃ熱かったので、DAIKIの手袋の出番♪

P7149960.jpg

昨晩の残りご飯で庭キャンお昼ご飯゚ヽ(´∀`。)ノ゚

甘味噌ご飯美味しかったわ~~

最近はこの甘味噌で挽肉を炒めてご飯に混ぜて食べたけど、美味

かったよ~~

P7149965.jpg

わたすのお楽しみの果物プレート♪

980円から半額になるときがお買い得~~

完熟具合が、賞味期限が買ったその日なので伺える・・・

賞味期限?そんなの関係ねぇ~~うまけりゃいいのさぁ~~

さぁ・・・・暑そうだけどエンジン掛けなきゃダメかなぁ・・・

月イチライダー(前回エンジン始動6月2日)+2週間ほど・・・

「本日のわたす」 7月14日(金) [晴れ]

キャストの3000kmオイル交換♪

ついでに無料の6カ月点検もしてもらった・・・

「この車はターボ車なんで、こまめにオイル交換してくださいね。

この色やっぱりいいですね、ゆうさんが来てるって思いました」

DioBlue 蒼 3000km 坐骨神経痛だから遠くには行けないけ

ど、いろんなところ連れて行ってね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

意を決してエンジン始動した月イチライダーの記事はココ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

アオバズクを見に行くのだ! [探鳥会]

Boom!・boom・boom boom!・……ン……(JRです)

で、岡山に帰省した7月の第1日曜日

第445回日曜日会 後楽園定例探鳥会に参加して来た!

DSC_000699.jpg

日本野鳥の会岡山支部主催の後楽園探鳥会に参加は3回目

後楽園のムクロジの木に営巣するアオバズクを観察゚ヽ(´∀`。)ノ゚

DSC_0005.jpg

キノコのシーズンでもあるのか毎年キノコが生えてる後楽園

そして蓮の花が咲くのを観察する観蓮節もある・・・・

DSC_0001.jpg

朝、4時なんだよね~~ヽ(;▽;)ノ

ポンポンと咲く音が聞こえると言う説がある観蓮節

DSC_0018.jpg

さぁ~~、楽しもう!

後楽園の猫ちゃんに挨拶「よろしくニャァ~♪」

DSC_0021.jpg

アオサギが目の前にいて黒猫ちゃんに狙われている・・・

今にも跳びかかりそうな黒猫ちゃんから逃げて飛んだアオサギ

DSC_0019.jpg

ジィ~~~~ッと見つめる黒猫ちゃん

ただ鳥を観察するだけじゃなくこういったドラマもあるよ~~♪

DSC_0036.jpg

ポン!ポン!ぽ・・ぽん

DSC_0120.jpg

後楽園は岡山城の横にあります・・・

烏城(うじょう)と別名もある岡山城

少し前にマスキングテープで城を飾るって言うイベントもあった・・・

DSC_0214.jpg

おっ!発見!

雌はムクロジの木の洞で営巣ちゅ~~

後楽園で毎年営巣するこのアオバズクの森

P7029909.jpg

市がこの森を昔の桜や紅葉がある森を再現しようと構想していて、

アオバスクが営巣するこのムクロジの木が危ないのだ・・・

DSC_005799.jpg

日本野鳥の会のYさんがTVでこの森を守ろうとインタビューもされて

いたけど、何しろ市が相手だからどうなるかまだわからないの・・・

DSC_023299.jpg

森を守りたい野鳥の会

ヤマセミさまがいる九州の地域もダム建設には勝てなかったし・・・

なかなか難しいのだ・・・

P7029894.jpg

今年はキビタキもアオバズクの留まる木で営巣したらしい・・・

残したい!その気持ちは熱く伝えたいわぁ~~

DSC_0135.jpg

アオサギの親子がいた!

ん?何かを狙ってる・・・

DSC_0148.jpg

捕ったぁ~~~!!(>∀<)キャー!!

探鳥会でこんな迫力あるシーンに出逢えるのも後楽園の良さだわ

DSC_0149.jpg

うひょう~~!

捕食シーンは今までもミサゴ、ヤマセミ、カワセミと見て来たけど、

アオサギの捕食シーンは初めてみた・・・

DSC_0150.jpg

どんなにして食べるんだろう・・・・

ヤマセミさまは捕まえると石に叩きつけたりして弱らせてから飲み込

むけど・・・

DSC_0151.jpg

叩きつけるシーンは見られなかった・・・

クチバシで掴んでるだけで弱っていくのかな・・・

DSC_0154.jpg

イヤ~~ッ!目がキョワイ!ヽ(;▽;)ノ

芝生に這いつくばって覗くわたす

DSC_0158.jpg

そ、そこに子供のアオサギが・・・

めっちゃ怒ってる!

DSC_0162.jpg

呑みこんだ母親にめっちゃ抗議?

DSC_0169.jpg

母親がドジョウ?を捕った位置まで歩き狙うが失敗・・・

更に声を上げて怒ってる!!(>∀<)!!

DSC_0191.jpg

いやぁ~~、凄いものを見たわ・・・

怒り続ける子アオサギの声が響く 「ギェ~~!ギェ~~!」

めっちゃ面白かったわぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

DSC_002699.jpg

今回見た鳥は・・・

カルガモ、カワウ、アオサギ、アオバズク、ハシボソカラス、ツバメ、

ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シジュウカラ

カワセミは待ったけど見れなかった・・

姉は前回行ったときに見たらしい・・・

DSC_010899.jpg

キノコとセグロセキレイかな?

DSC_011499.jpg

キノコ好きにもたまらないこの探鳥会♪

ぁぁ・・・平尾台にキノコ探しに行かねばならぬのを思い出した・・・

DSC_0030999.jpg

スズメも500mmで狙うと面白い・・・

今回は梅雨の晴れ間を狙って500mm持参した・・・

リュックに詰めて来たよ・・・

前回までは300mm持参だったけどやっぱ500mmがいるのだ

でも本当はスコープが欲しい・・・

スコープで見る世界は別物!レンズが明るくてめっちゃ綺麗なの

P7029911999.jpg

8:30~10:30までたっぷり観察した岡山後楽園の探鳥会

後楽園の森が守られることを祈ってるわぁ~~♪

P7029915.jpg

暑くて暑くて・・・これを食べたらお昼が食べれなかった・・・

P7029914.jpg

お土産にご当地Tシャツと後楽園の手ぬぐいを買った♪

過去の探鳥会の記録

(おまけ)

P6309704.jpg

バイク乗りなので気になるカワサキのお店

いつも綺麗に展示してある・・・Z650マタガリ~タしたいなぁ

P6309659.jpg

倉敷を散策♪

生憎の雨模様・・・でも傘は要らないくらいの雨

P6309663.jpg

いつものスワンでランチ♪

P6309667.jpg

シェフの気まぐれランチ 

サバのムニエル  夏野菜 クスクス添え

P6309669.jpg

親子3人でのひととき

高齢になった母親が食べるのに時間が掛かってて更に高齢になっ

ったんだなぁって感じた・・・

去年までは、一緒にどこでも出れたのに連続して出るのはキツイ

って言ったり、家にいた方がいいと言ったりするようになるのが、

あぁ・・・いつまでも元気で過ごせる期間って永遠には続かないん

だなって思う・・・

bさんが親孝行して旅行してる記事を見て、きっとbさんもそんな

時が来るのを知ってるから親孝行してるんだなって思ったりしな

がら記事を読んだわ・・・

P6309679.jpg

倉敷の手ぬぐいの店 「互茶」

改装してから綺麗に広くなった・・・

P6309685.jpg

姉は二階にある店でこの袋を買ってた・・・

御朱印帳がめっちゃぴったり入るんだけどかなりお高かった・・・

P6309691.jpg

お堀で生まれた白鳥の雛

可愛い~~~ヽ(^○^)ノ

P6309696.jpg

TVで話題のパンダの赤ちゃんも可愛いけど白鳥の雛も可愛い~~

P6309710.jpg

我が家の畑で収穫したじゃがいもと玉葱で肉じゃがを作り・・・

ちょっとでかくなったきゅうりできゅうりとワカメの酢のものを作った・・

自家製梅ジュースと寒天を持ってて梅寒天を作ったのも好評だった

わ♪

梅雨の晴れ間に行けた倉敷蓮台寺と後楽園探鳥会

実家に帰ってる間は坐骨神経痛もなく過ごせて快適だったわ~~♪

「本日のわたす」 7月7日(金) [雨][台風]

全国ニュースでも流れた北九州の台風情報

携帯の緊急勧告発令の速報メールが朝の4:42から十回も鳴り響

く・・・

小倉南区の竹馬川と紫川と板櫃川と笹尾川と金山川流域のようだ

TVをつけると板櫃川の水位があがって氾濫の危険がいっぱいの

レポートを女のシトがしている・・

わたすは休みの為、TVを見ながら外を眺めていた・・・

迂回路に案内されながら仕事場に行ったシトも多いだろう・・・

幸い雨がさほど降らなかったので9時頃にはおさまって来た・・・

先週行けなかった整形に行って湿布ももらいたいし、歯科にも行き

たいのじゃ・・・

整形、歯科と済ませ車の給油も済ませておこう・・・

歯科では今回は白いのでやりましたが、割れやすいので次回は金

物でやらせてください・・・って言われたヽ(;▽;)ノ ヤダァ~~

前歯の横の歯・・・今度から丁寧に磨くことにしよう

P7079925.jpg

今月の購入本

山に登っての60編の紀行集、ちょっと楽しみ~~~

毎日布ぞうりの本もなくなる前に買っておこう・・・

Lバイクは「乗れない!を徹底攻略!」ですって~~~

P7079926.jpg

ダイソーに行くと・・・

なんとTシャツヤーンを置いていた・・・

あの1700円の巻きには及ばないけど、これはこれからが期待出来

るわ・・・

姉にセリアにもあるんじゃね?ってLINEしておいた・・・

2016年7月27日オオヤマレンゲ.jpg

去年の7月に植えていたオオヤマレンゲの種

P7079923.jpg

その後生えて来ないから晩白柚の種も植えてたけど、これはきっとオ

オヤマレンゲだね・・・

DSC_002599.jpg

6、7年後に花が咲くと言われるオオヤマレンゲ

楽しみだわ♪

週間天気予報を見たら雨が多いね~~

月イチライダーにならねばいけないけど、なかなかエンジンを掛けれ

ないなぁ・・・

「本日のわたす」 7月9日(日) [曇り]

P7099928.jpg

去年10月に買って使ってるコロンビアのバック♪

これお気に入りで毎日使ってる・・・

ファスナーの開閉のところの布が裂けてファスナーが使えなくなった

新しいバックは既に買ったのでいいんだけど、j-taroさんの記事に

触発されコロンビアへ直接送って修理出来るか聞いてみることにし

た・・・修理上限2000円に設定したけど、どうかな?

(おまけ)

170709_120432.jpg

お友達と女子会♪ 

今から15年前に勤めた会社のお友達

一緒に北海道スキー旅行、広島サイオトのロッジ泊でスキーしたり、

会社帰りに一緒にジムや水泳通い、食事会をした仲間なので、逢う

と話が尽きない♪

170709_12103399.jpg


こういう創作料理のお店って大好き♪

わたすの携帯のセルフで撮ったら、タイミングが合わず面白い顔に

なってて3回撮ったけど3回もNG写真だった(笑)

「もういつ撮るのかわからない~、ゆうさんだけいいやん」

LINEを三人でグループ登録したりとワイワイガヤガヤ♪

170709_130232.jpg

普段は夜に女子会するんだけど、鳥目なわたすの都合で昼にして

もらった・・・

昼に食事会をすると会社の愚痴が少なくなるヽ(;▽;)ノ

170709_132526.jpg

季節のパフェはいちじくパフェだったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

でもえふに勝るパフェはないと断言しよう・・・

170709_135926.jpg

お店の雰囲気も良くて最後レジで聞いてみた・・・

「ひとりで来る人いますか?」

「はい、たくさんいらっしゃいますよ」

170709_143434.jpg

カウンターもあるのでここでひとりで食べるのかなぁ~~♪

このお店いいわぁ~~♪

170709_143015.jpg

ランチもあるようだしこれはえふも遠く感じるわたすにとって近くて好

みのお店が出来た!

170709_143739.jpg

胡坐 行橋店  

行橋に住むお友達が探してくれたお店♪

170709_153213.jpg

行橋植物園横にあるカフェにも行って来た・・・

ワッフルが美味しそうだったけど、お腹いっぱいでアイスコーシー

170709_153414.jpg

多肉植物寄せ植えを買ったぁ~♪

170709_151258.jpg

育つといいな!今度こそ・・・ヽ(;▽;)ノ

お友達は、パキラを買ってた・・・

170709_150805.jpg

サボテンも可愛いなぁ~~♪

170709_153208.jpg

ブルーベリーの木も沢山あった・・・

買いたい気持ちを抑えたわ・・・(^^;)/

とのじんのブルーベリーの木、やっと6粒ほどが青くなってきた・・・

ジャムを作るほど実がやっぱ出来ないようだ・・・ヽ(;▽;)ノ

170709_150843.jpg

ほんとこの行橋植物園・・・お店なんだけど植物園って名前がぴった

り♪

170709_170218.jpg

家に帰ってこの前苗をもらって植えた畑のトマトの様子を観察♪

やっぱ鉢のトマトと違ってのびのびと育ってるなぁ~~

ロマネスコは葉っぱ食われっぱなしのようだったケロ(;∀;)

「本日のわたす」 7月10日(月) [晴れ]

170710_080309.jpg

後楽園探鳥会参加のときに売店で買った手ぬぐいを飾った♪

3色あったけどこの色をチョイス゚ヽ(´∀`。)ノ゚}

今日は久しぶりの晴れかぁ~~?

「本日のわたす」 7月12日(水) [晴れ]

週間天気予報から雨マークが消えた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

梅雨明けになるんだろうか・・・

月イチライダー始動せねば♪

170707_134628.jpg

モスのアボカドサラダバーガー♪

この味ってめっちゃ好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚ レモン味のタレがイイ!

「本日のわたす」 7月13日(木) [晴れ]

P713993799.jpg

まぁ~べっくり!朝水やりをしてると福寿草を植えてた鉢の中にキノ

コが生えていた・・・

これって「きのこのき」の表紙を飾ってるあのキノコか?

P713994699.jpg

そして帰って来てキノコを見ようとみたら・・・

なんと!もう萎れていた・・・(左)

そして二つ目のキノコの赤ちゃんが生まれていた(右)

P7139941.jpg

オオヤマレンゲの種から芽が出たと思われるこの葉っぱ・・・

よ~~く見るとまた赤ちゃんが出来て来ている・・・(右)

P7139942.jpg

行橋植物園で購入した多肉植物・・・まだ水をあげていない・・・

月に二回ほどの水やりでいいこの多肉植物・・・

タイミングと量はどれくらいなんだろう・・・

P7139943.jpg

瀕死の状態の七福神はこの通り、辛うじて生きているようだ・・・


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

いざ!由加山へ参ろう゚ヽ(´∀`。)ノ゚ [旅]

Boom!・boom・boom boom!・……ン……(JRです)

P6299634.jpg

この記事覚えてる?

********************************************

まわり回っても知りたいと願うと叶う・・・不思議な体験だったわ~~

OhIkeさんがこの写真をLINEにあげなかったら・・・

この写真を運邸で一緒に見てなかったら・・・

ちゃつさんが多宝塔を調べてくれなかったら・・・

きっとわたすにこの場所を教える為に、とのじんの廃品を回収させた

のかもしれないな・・・

あぁ・・・不思議なことって起こるわたすってツイテル!

*********************************************

今回の旅は、この写真を解明するのじゃ~~!

P7019717.jpg

行って来まぁ~~す!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P7019722.jpg

倉敷にある由加山 蓮台寺

殿様からも崇められた厄除けの権現さま

P7019731.jpg

四国の金刀比羅宮の両参りするとよいとされる・・・

P7019741.jpg

やっぱり身体健全のローソクを灯そう・・・

P7019744.jpg

うひょう~~、大迫力!

由加山厄除大不動

P7019740.jpg

仏像も近い!

P7019760.jpg

御朱印帳は由加山の多宝塔だ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7019759.jpg

お寺の御朱印はカッコいいわぁ~~♪

P7019766.jpg

あんころ餅とお抹茶をいただく・・・・

P7019770.jpg

インドの車らしい・・・

P7019772.jpg

このあと客殿を拝観するんだけど、その見事さに驚いた!

入館料は400円だったかな・・・由加山に行ったら是非入らないとい

けない!

P7019782.jpg

ここは・・・京都か?って言うくらいの見事な襖絵

もうべっくりたまげた!写真撮影禁止なので是非行ってみて~~♪

P7019775.jpg

襖絵のあるところは撮影禁止だけどここからの景色はOKかな?

この左の階段を上ったら奥の院まで行ける・・・

P7019779.jpg

奥の院まで歩いて上がってみた・・・

頭上注意って書いてあるのに頭ぶつけた・・・ヽ(;▽;)ノ

P7019786.jpg

由加神社本宮が横にあってここの奥に多宝塔があるみたいだ・・・・

P7019787.jpg

由加神社の狛ちゃん

P7019788.jpg

鳥居が備前焼だったから狛ちゃんも備前焼かな・・・

P7019793.jpg

あんころ餅、お土産に買って帰ろう・・・ヽ(^○^)ノ

P7019795.jpg

この線香の束、火を消そうとしても消えず・・・

燃え盛るように燃えたヽ(;▽;)ノ

P7019797.jpg

全国に52の分社を有し、厄除け総本山として知られる由加山 由加

神社本宮・・・・・

P7019805.jpg

おっ!今のわたすにぺったりな槌だ!

P7019808.jpg

これで坐骨神経痛が治ればいいな!

P7019807.jpg

ポンポンポン・・・・ポンポンッ・・・ポンポン・・・

岡山に居る間は坐骨神経痛は消えていた・・・

P7019810.jpg

豪華な拝殿の造り  櫛田神社にもあった羅針盤って言うんだっけ?

P7019824.jpg

毎月1日はおついたちと言って甘酒が振る舞われていた!

P7019826.jpg

姉は御朱印帳を持って行ってたので、書いてもらってた・・・

較べたら姉の方の字がカッコよかった・・・

P7019832.jpg

多宝塔に行く道に居た猫ちゃん

誰かが餌をあげるのかな・・・凄く懐いていた・・・

P7019834.jpg

いよいよ!多宝塔に行くよ~~ドキドキッ!

P7019841.jpg

ど~~ん!どう?

あっ・・・角度はこの角度だけど写真には常夜燈が無い・・・


P7019846.jpg

あとからこの常夜燈が出来たんだろうか・・・

父の写真は昭和30年頃の写真だ・・・・

P7019847.jpg

多宝塔の扉の形は写真そのままだ・・・

P7019845.jpg

「お父さ~~ん!ここで間違いないのぉ?」

桜も左側にあるのできっとここに違いないと思うけど、常夜燈だけ

が、不思議だ・・・

P7019855.jpg

猫ちゃんに挨拶して帰ります・・・

P7019858.jpg

蓮台寺もおついたちでそうめんの接待があった・・・

P7019856.jpg

いいことづくしのおついたち祭りヽ(^○^)ノ

連れてってくれた姉に感謝し今回の旅を終える・・・

帰ってから父のアルバムを検証すると・・・・

この多宝塔の次の写真は「大山寺橋」の前で写ってる・・・

でも髪型は一緒でネクタイが違う・・・

姉曰く、「泊まりだとしてもネクタイは変えないわ」

背広の胸ポケットにペンを挿してるのは一緒・・・

なので大山寺橋近くの多宝塔か?

でも多宝塔の門の造りが違ってたりするので、門の造りがそっくりな

由加山の多宝塔の方が有力なの・・・常夜燈だけが無いのが不思議

だけど・・・

P7029918.jpg

梅雨の晴れ間に行った後楽園での探鳥会の様子は別レポで・・・

ではでは・・・

「本日のわたす」 7月5日(水) [曇り][雨][雷]

とり天さんの今回の記事、こ・・これは記憶に留めておかないといけ

ない・・・

ミヤマキリシマって牧の戸から登って見たことしかないけど、男池か

ら登った平治岳が素晴らしいじゃないかぁ~~

毛虫にやられる年とかもあるようだけど、写真で見る限り今年のこ

のミヤマキリシマは最高じゃね?

あぁ・・・来年6月に行きたいわ~~

(おまけ)

今回の旅で見つかった多宝塔、常夜燈が無いのが気になる話

アルバムの写真の中にある多宝塔の次の写真はこれ・・・

170701_17393088.jpg

大山寺橋

鳥取の大山寺?

アルバムは父があとから時系列無視で貼ったとみられるので、この

写真のあとは急に大山で写したカラー写真だったりする・・・

ここにも行ってみたい・・・

姉にそう言うと・・・

「大山寺は難しいで・・・米子駅からバスで50分しかも便が少ない」

調べたのか?(笑)これは・・・・脈あり( 艸`*)

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

ズパゲッて来た♪ [本日のわたす]

岡山に帰省してズパゲって来た♪

P7019861.jpg

いっぱい入荷してたけど、柄のはないねぇ~~

って思ってたら、姉が見つけた・・・

P7019871.jpg

普通のズパゲッティーは1700円くらいするけど、これは2700円く

らいしてたヽ(;▽;)ノ

まぁ姉が買ったし・・・いっかぁ

P6309652.jpg

姉が好きな倉敷にあるお店 yomogi

同じ店が倉敷に4店舗もあるらしい・・・

気が付かなくていつものお店だと思って「改装されたんですか?」っ

って姉が聞いてた( 艸`*)

P630970599.jpg

姉がyomogi(てんてん)で買ってたバックに作ったチャーム♪

この糸はわたすがハンズマンで買って送ってたやつ

ひと巻き1200円くらいの・・・

P7019715.jpg

わたすはバスケットを編んだり・・・

チャームを作ったり・・・

P6309709.jpg

母は、母の日に送ってた水色の柄のズパゲッティーで編んだ・・・

なかなか親子で手芸も楽しかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7019875.jpg

チャーム3個とバスケットを編んだ・・・

ズパゲッティーの本を岡山でも2冊買っても~~た!

このチャーム、小物を付けると様になるんだけど、意外にお金が掛か

るのが難点(;∀;)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク